黒ハート

2009年06月01日

人間とは何か?旅に出る前に、これだけは知っておきたい人間の・・・、

人間とは、本当に欲度惜しいものである。

旅に出ようと思うが、すんなり出発できないのはなぜか?

まずは、金がかかるからである。時間がかかるからである。

この2つの調整をまずはしなくてはならない。

自分の足で歩いていける範囲は限られていると思い込んでいる。

なので、すぐに出発できない。

おおよそでも予算と言うお金を使うことを想定して、次にできるだけ安く旅ができる方法を考えようとする。

そしてそのためにも時間を費やする。時間がもったいないのにもかかわらず、お得な方法お安い方法などを探してしまう。

 屋久島へ行く方法
 桜島へ行く方法

 どうやっていったらお安く行けるか?

 グアム島4日間9800円という激安海外ツアーがある時代に、なぜに国内旅行の方が高いのか??
 円高還元??海外ツアーが激安の理由と言うわけでもないだろうに、屋久島へ行くのはグアム島4日間の海外ツアーへ参加するよりもお金がかかる。





行く前から予定を立てて、およそ10日前までに申し込みができる状態であれば、
国内格安航空券のエアーズゲート

 などで、往復航空券と宿泊セットになったフリータイムのツアーを利用する方法とかあるようだが、国内旅行ツアーの場合は準備期間が必要なのか、すくなくても10日以上前でないとこういうのが利用できないらしい。

海外ツアーなら間際でもOKなのに・・・。
ということで、もっと他の旅行業者がないのか?探すことにすると・・・、

東京から鹿児島1泊7日間のツアーで26000円からというのがある。




こんなに安いフリータイムの国内ツアーがある。
しかし、これも10日前からの申し込み。
間際では使えない・・・。

一人1室で参加申し込みしても、鹿児島なら利用するホテルが1人1室で往復航空券込みで26800円で可能なところがあるのに。

・・・間際で思い立ったら吉日とばかりに旅に出るのが一番高くつく。
近代設備等を利用しての旅ならば。


お得でのんびり旅をしたいなら、ゆったり出発2週間前には申込みたい。
すると、お得な旅ができる。
大体国内旅行は、10日前までというから、2週間前までにおおよその計画を立てておいた方がよいのかも。
posted by 七色花面 at 22:41| 人と自然の関係とは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
晴れ