黒ハート

2017年01月06日

発見!?駅前KFCモーニング

ケンタッキーフライドチキン店内の朝起きモーニング♪〜

320円

プレーンソーセージホットドック
オレンジ100%ジュース

店内BGM朝これから心地好く流れる感じ♪ 小鳥のさえずり音♪

珈琲とクロワッサンサンドのトマトチキンのセットは、350円

クロワッサンは、店で生地から焼いていると、書かれてあった。

JR京浜東北線 西川口駅 東口駅前
  • 20170106084649666.jpg
posted by 七色花面 at 08:55| 人間観察日常の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

忘れ物とは?正月早々

20170103175918494.jpg
posted by 七色花面 at 17:59| 人間観察日常の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

18歳解禁論?!酒・タバコの年齢制限の見直し消滅!!!

これは当たり前!!!


選挙権の年齢が、来年の参院選から「18歳以上」に引き下げられるのに伴い、自民党の「成年年齢に関する特命委員会」が検討していた飲酒や喫煙の「18歳解禁案」。


当初は解禁を妥当とする案が検討されていたというが、結局、18歳解禁論は白紙撤回。

こんなのは当たり前!!!
議論の余地無し!
議論をしていたのは、若い世代への興味関心を引かすパフォーマンスであったのだろうと、思える。
肉体的にも精神的にもバランスよく成人するのは、18歳や20歳でもなく、23歳頃であるというのは、人間生活状態の中でよく知られた事実でもある。
 
酒アルコールたばこの害は、未成年の肉体には、近い将来、確実性の高いリスクがつきものである。

酒たばこ18歳解禁案、白紙撤回当然の結果であった。
posted by 七色花面 at 08:33| 人間観察日常の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

サントリープレミアムモルツ!

う、、うま!
ビールのお飲み比べを梯子しながら、してみた結果である。
なんと、日本のビールの中では、断トツなのだわ、、サントリープレミアムモルツ!
まろやかさ、口に含んだ一口の細やかな振動数、優しささえ感じられるという、まるで口に含んだ芸術作品を味わっているかのようである。
先だって東京は虎ノ門、虎ノ門ヒルズの1階ロビーバーで、ビールの飲み比べをしてみた感想である。
お冷やグラスくらいのコップ一杯で500円。ハッピーアワータイムの料金。
やっぱり噂通りか。
人気ブランド、サントリープレミアムモルツ!
前回は、池袋駅前の居酒屋でプレミアムモルツ飲み放題。、生ビールはモルツだけ、だったので、ここまで分からなかったが、優しさのビールはサントリープレミアムモルツと身体が覚えた感がある。
しかも、翌朝顔に浮腫が出ない生ビール。
インチキまぜものなしと確信のビールと覚えてファンになった。
そこで機会あってのビール飲み比べ会。
すごいバランスが整っているビール。
優しさと細やかさ、まろやかさが整っている生ビールはサントリープレミアムモルツ!
そして、その後の会社帰りの一杯いこかに、上野駅待ち合わせで、構内特急券売り場の窓口そばにあるバーで、店前公開メニューに、サントリープレミアムモルツがあるのを発見!
モルツを飲もうと、意気投合してそのバーに入った!
わおっ!この味!
柔らかい泡!細やかな泡!今度は泡にまで味わいを拡げながら、楽しませていただいていた。やっぱり美味しい(^〜^)、、満足!
ヤミツキになったのか?
週1回の会社帰りの自由時間。
ちょっと食事を、に、一杯飲もうかとなったのだ。
もちろん、サントリープレミアムモルツでしょ。
この日の機会では、千葉県は柏駅で下車。東口駅前をウロウロしながら、商店街のビル前の居酒屋公開メニューに見つけたサントリープレミアムモルツの文字誘導。。
早速メニュー主お店に直行!
一番先に注文したのが、もちろん!
サントリープレミアムモルツ生一丁!
女性店員さんが、中ジョッキを持って来てくれた。そうだ、サイズがあったのだ、机上メニューをよく見て注文した方がよかったかな。ま、いっか。
と、乾杯! 今日もお疲れ様でした!
グイっと、一口ぐびっ!
おっと、何じゃこれは!?
思わず、店の名前を確認する。ここは柏駅そばのビルの中にある居酒屋和民。
何じゃこれは!
このビール、サントリープレミアムモルツじゃあない!
連れにも確認する。
なんなん、このビール。
さっき、プレミアムモルツって注文したよね?
何処のブランドビールなん?
ここのプレミアムモルツっちゅうのは?
全然味も味わいも感覚も違う。
大雑把でガサツなビール、ちょっと水っぽいし、荒っぽい! ドイツビールのレギュラービールに似た感じかもね。
これは、全く違う。
サントリープレミアムモルツではない。
そこで、店内机上メニューを確認する。
一体何処のブランドやねん。
プレミアムモルツっちゅうのは?
ブランドまで指定しなかった私が悪い。
入口で、サントリープレミアムモルツがああるというのを確認したとはいえ、注文で、サントリーを指定したわけではない。

口にしたこの生ビールは、虎ノ門ヒルズの1階ロビーバーや、上野駅構内特急券売り場窓口そばにあるバーで味わった、サントリープレミアムモルツという名称で運ばれて来る生ビールとは格段に違う!
味も、感覚も。

一体何処の生ビールやねん。もしかしたら瓶ビールっぽいかも。などと言いながら、机上メニューを開いて見た。
、、、そこには、プレミアムモルツといえば、サントリープレミアムモルツしか記載がない。
、、、グラスもサントリープレミアムモルツの文字が入っていた。
そうか?この店のビールは、サントリープレミアムモルツという文字の入ったグラスに注いでくるビールを、サントリープレミアムモルツと呼んでいるのだな?!
ショックである。
何処にも、ビールの中身までサントリープレミアムモルツの生ビールであるとは書いてないってことか?
こんな商売もあるのだ!
口が笑ってるねん。
この店は、ブランドグラスを使用する。
そのグラスの名前がビールの名称としているらしい。
決して中身の名称ではない。
こんな商売もあるのだ!
サントリープレミアムモルツ、ブランドグラスで飲みたい人はこちらでどうぞ。
生ビール、中身は何のビールかはわからんし。保証なし。
私は、中身がサントリープレミアムモルツがいぞ!
posted by 七色花面 at 09:17| 人間観察日常の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

粗大ごみ処分ビジネスビックサイト

粗大ごみを粉にする魔法、謎解きは東京ビックサイト環境展に発見!

でっかい粗大ごみ、埋め立てるのは無理がある。今まで一体どうやって処分していたのかと不思議に思ってたのですが、なんと!

扱く単純な発想で、巨大ミキサーみたいなものがあった。
どんなものでも、この通り粉々に粉砕仕上がる魔法?

この時代と、産業界に活躍する発想技術者達や、それを実現させてくれるすべての参加者様に感謝してしまいたくなる瞬間でした。

この機械1台で、粗大ごみを資源チップに変換し、新しい産業が出来ちゃうのと違いますか?
  • 20150529080326685.jpg
posted by 七色花面 at 08:13| 人間観察日常の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
晴れ